新着情報

博多川スカイランタン【整理券の配布が定員に達し、受付を終了しました。】

【2019年10月4日】

印刷する

(整理券の配布が定員に達し、イベントには参加いただけませんが、ご覧いただけます。)

博多は,かつて,この国最大の国際貿易都市でした。「新しい魅力に出会えるまち」として長い歴史を持っています。
博多川スカイランタンは,長い歴史のなかで人々が出会ってきた各時代の「新しい魅力」を知り,まちの賑わいと人の交流のつづくことを願って,ランタンを天に飛ばすイベントです。
 

★現時点の状況はコチラです。→→

参加受付とランタンの配布場所は冷泉公園(博多区上川端町7)です。
16時30分から整理券を配ります。
(*整理券はおひとり1枚ずつの配布になります。整理券といっしょに,「ねがいごと」を記入するシート等をおわたしします。)
ランタンの引渡しは18時から。参加料500円と引き換えです。
ランタンを受け取ったら,「ねがいごと」シートを貼りつけ,博多川の川岸に移動していただきます。
博多川川岸にて,18時50分,司会者のコールにあわせて,いっせいにランタンを空にむかって飛ばします。

ランタンには紐がついており,川岸のチェーンに括り付けて固定します。
22時まで,たくさんのランタンが空に浮かんだ状態ですので,みなさん,ぜひ,見にいらしてください。

一覧に戻る